子連れグアム旅行③〜機内編〜

  

着席〜離陸

 

国際線は2歳から席が必要なので

コケロも自分の席に着席

 

もちろんエコノミー

席は2列、3列、2列の並びでした。

3人なので、3列席でもよかったのですが

窓側がいいかな?と思い

 

窓 コケロ りにーにゃ   通路  ケロオ 

 

の並びにしました。

子守がお母さんに集中する配置だけど騒がれるよりいいので

この配置。

 

荷物を片付け、コケロの靴、靴下を脱がせてシートベルト。

と思っていたら、早速ヘッドホンを発見したコケロ。

そして、目の前にテレビが付いていることに気づき

興味津々。

 

離陸してからじゃないと観れないと思ってたのですが、

映画とか着席したら直ぐに観れるんですね。

 

ヘッドホンをセットしてあげ、

映画、アニメのキッズメニューを探すと

ミッキーマウスクラブハウスがあり、

ミッキーがいい!とのことなので早速再生。

 

機内準備中のため、ちょくちょくアナウンスが入って

ご不満のようでしたが、テレビのチカラは偉大でした。

 

テレビに集中し、おとなしくシートベルトをして座ってくれていました。

 

離陸する時は少し飛行機に興味を持って欲しかったけど

ふーん という感じであまり興味を持って貰えなかったのが残念。

 

離陸してからテレビを見せればよかったか。。。

と少し後悔

 

離陸後

若干、雲の中を通るとき揺れたけど

ミッキーに夢中なコケロは全く気にせず。

たのもしい。

 

家では無言で見てるテレビなのに

飛行機の中に限ってミッキーと一緒に掛け声かけながらみてた。

 

エンジン音がうるさいから

他の人に迷惑かけるほどではなかったはず。

 

ミッキーと一緒に

ミースカ ムースカ ミッキーマウス

ドゥードルドゥー?

って言ったり、楽しそうだった。

 

機内サービス

 

離陸し、機体が安定すると順次機内サービスがスタート!

 

と思っていたら

f:id:lininya:20181217222815j:image

 

テレビを見ながら就寝したコケロ。。。

 

疲れさせる作戦大成功⁈

朝も早かったしね。

 

機内サービスはファースト、ビジネスの次にキッズミールを優先して提供してくれるのに

その前に寝ちゃった。

 

そんな訳で、さっさと寝てくれたおかげで

ゆっくり映画を見ながら自分のご飯を食べることができました。

 

 

その後、着陸1時間くらい前に起きたコケロ

とってもかわいい機内食を食べました。

f:id:lininya:20181217223004j:image

 

キリンのオムライス!

食べるのがもったいないくらい。

 

プリンは食べさせてなかったけど

かわいくデコレーションしてあるから

初めてでも食べるかなー  なんて見てたけど

上のカラメルだけ食べて

いらない

と言ってきたので

代わりに美味しくいただきましたー!

 

行きの飛行機は覚悟していたより

ずーっと楽に過ごせてラッキー

 

次はいよいよグアム到着編