子連れグアム旅行②~出発編~

出発まで

荷物の準備を前日に行わず、朝早く起きてする!

という方法を実行してみましたが、おすすめできません。

 

そもそも朝起きるのが苦手。

かつ朝方、眠りが浅くなっているコケロが起きてしまいそうになるハプニングもあり

予定より作業開始が遅くなってしまいました。

※起きてもらってもよかったけど、パッキングの邪魔しかしない

 と思ったので、トントンして寝てもらいました

 

おかげで当初予約していた成田エクスプレスの時間を一つ後の電車に急遽変更することに。

 

が、ネットでの予約変更サービスは5:30開始。

それまでメンテ時間…

でもなんとか時間変更できた。

 

 

出発15分くらい前に、コケロを起こし、着替えさせ出発!

朝起こしても、ぐずらなかったコケロに感謝。

 

自宅から空港

 

自宅を出たら雨。

天気予報通り。

折りたたみ傘をさし、子供をだっこし、リュックを背負い、スーツケースもコロコロ。

辛かった。修行のよう。

 

予定では自宅から成田エクスプレスの来る駅まで

タクシーで行こう思ったけど、早朝だからタクシーつかまらず…

急遽、電車で行くことに。

 

早朝は電車の本数が少ないので待ち時間もソワソワ。 

時間変更した成田エクスプレスにはなんとか乗れました。

 

二度と朝パッキングしないことを誓いました。

 

空港での過ごし方

空港ではまず…両替!

前日の昼休み中に両替する予定だったけど

緊急ミーティングが入ってしまい、15時までに銀行へ行けなかったので空港で。

 

今回は$100両替しました。

あと前回の旅行で残っていた約$30くらい?

合計$130を現金として持参。

 

両替の後は、荷物を預けにカウンターへ。

荷物を預けていたら「JALグアム便をご利用のお子様にプレゼントがあります。」と

教えていただき「すまいるサポート」のカウンターへ。

 

なんと、かわいいショルダーバッグをいただきました。

こちら

f:id:lininya:20181212002954j:image

 

バッグの中には

タオル

サングラス

飛行機型の反射板 が入っていました。

 

早速、背負わせたのですが

ショルダーバッグが肩から落ちてしまうので嫌がり、背負ってくれませんでした。

 

他の子は結構、背負っていてかわいかった。

特に兄弟で背負って歩いてると可愛さ倍増でした。

 

 

この後、エポスカードで利用できるラウンジに行く予定だったのですがすっかり忘れてしまい、保安検査を受けてしまいました。

残念。。。

 

搭乗開始まではキッズスペースにて子供を遊ばせて少し疲れさせる作戦を決行。

 

f:id:lininya:20181212004054j:image

いっぱい遊んでくれました。

 

さすが子連れにやさしいグアム旅行。

「子供を疲れさせて、機内で寝てもらう作成実施中」の親いっぱい!

みなさん一生懸命遊ばせていました。

 

 

 

こうやって書いていると、予定通りじゃないことが多すぎる 笑

 でも、なんだかんだ予約した便にさえ乗れればOK!

 

 

次は機内編