歯医者さん②

初の歯医者さん 続き

 

病院へ入った瞬間。

 

?!

すごい!どこのテーマパーク?!

 

待合室がカラフルにペイントされていました。

メインの待合室にはアニメ(トムとジェリー)が上映されていて、さらにピンクのプレイルーム、みどりのプレイルームがありました。

 

受付で予約していた初診の者です

と伝え、問診票を受け取って記入している間に

息子は自らオモチャで遊びにいきまた。

 

きっと病院だと忘れていそうなくらい。

 

問診票記入後、院の説明を受けました。

この病院は、予防歯科を中心とした子供達の健康のためと病院とのこと。

※少し違うかも。

 下記のホームページをご確認ださい

 

まぁ、確かに正しく予防できていれば

虫歯で歯医者さんに行く可能性は低くなるからかな。

 

そして、診察前の子供の仕事。

診察券の入ったクリアファイルを受け付けからもらい、診察室前に設置されているポストに投函する。みなんにやってもらっているようです。

 

ポストに投函。ってとてもいいアイディア!

子供には喜ばれる仕組み。

 

息子も緊張しながらだけど、しっかりお仕事してくれました。

 

これで、いよいよ診察。

 

続く。

 

行った病院の待合室

みどりのプレイルームよりメインの待合室を覗くとこんな感じ

f:id:lininya:20181201221548j:image

 

どの部屋も天井まで可愛くペイントされてる

f:id:lininya:20181201221911j:image

 

こんな病院、親まで楽しくなっちゃう。

 

行ったのはこちら

↓↓↓

キッズデンタルパーク

https://kdp.co.jp/