お持ち帰り

月曜の出来事

 

保育園のお迎えに行くと

息子の荷物を入れるロッカーに大きな袋

 

嫌な予感

 

と思っていたら

 

「今日ね、おしっこ漏れちゃったからお持ち帰りなのー」

 

と息子が元気よく報告してくれた

 

朝、新しいお布団持って行ったばかりなのに

もう持ち帰り

 

帰宅後、すぐに洗って乾かして

また翌日持っていかなければならない。。。

 

月曜からどっと疲れた。

お持ち帰りになるといっきに疲れが出る。

 

他の子は週の途中にお持ち帰りなんてなさそうなのに、うちだけ??

 

 

と、思ってたら深夜もオムツ漏れて

おかーさーん って起こされた(´⊙ω⊙`)

 

えっ、夜までーー!?

オムツ小さいの??

 

なんだかいきなり疲れた月曜でした。

 

 

 

ちなみに、息子の通う保育園で使うお昼寝ベッドはコット。

コットに、バスタオルを加工して作ったシーツをかけて使っています。

布団より衛生的なんだとか?

見たことない人にはさっぱりだと思う。

 

なので、お持ち帰りするものはこのコットに掛けてるバスタオルと、掛け布団がわりのバスタオル。

合計2枚のバスタオルをお持ち帰り。

 

賃貸の家だけど、浴室乾燥が付いてるのでなんとか翌朝までにかわくけどなかったら、、

 

案①

布団がわりのバスタオルを予備で用意しておく

 

案②

洗濯機を乾燥機付きにする

 

の対応にしなきゃ。

案①の場合、バスタオルにコットにひっかけるためのゴム紐を四方につけなきゃいけないから、裁縫が苦手な私にはかなりつらい。

 

 

浴室乾燥、最高!!