【★★★】おばけのバーバパパ

題名:おばけのバーバパパ

作者:アネット・チゾン タラス・テイラー

偕成社

 

おすすめ年齢:2~3歳

 

勝手に評価:★★★

 

くもんの推薦図書館になっていたので借りてみました。

バーバパパ」はキャラクターとして知っていたけどお話しは知りませんでした。

おばけだったなんてびっくり。

実は、バーバパパって○○で生まれたんですって!それもびっくり。

※本を読んでね

 

内容は、友達のいないバーバパパが困っている人を助けて

みんなと仲良くなるお話し。

 

消防車が好きな息子は消防車が出てくるシーンが好きなようです。

 海外の作品なので建物などイギリス?を思わせるもので素敵でした。

間違いなく日本ではない。 

 

バーバパパ」って少し言いにくいけど

まだ舌が発達していない子供の練習としてちょうどよさそう。

おしゃべりな息子(2歳)は簡単に言えちゃいましたが…

 

バーバパパはシリーズ化されているので

他のも読んでみたくなる本でした。

 

よく見ると、バーバパパってまつげが長くてかわいいのねー

 

f:id:lininya:20181127232330j:plain